REMOTE SUPPORT
ワイエイシイガーターでは、遠隔でお客様のサポートができるシステムを導入しました。
従来の、電話とメールによるサポート体制に加え、AR(拡張現実)技術を
利用したスマートフォン・スマートグラスによる、新しいサポート体制です。
AR(拡張現実)の導入によって、遠隔地にいるお客様ともオンタイムでの
状況判断が可能となり、素早い問題解決を実現します。
自動機遠隔サポート導入によって、より一層お客様の製造現場の作業効率化に
貢献いたします。
その1
コミュニケーションの強化
AR(拡張現実)を利用することで、情報伝達がスムーズに。
映像と音声で、より詳細な情報を共有することができます。
その2
コスト削減
遠隔地からでもサポートが可能になったため、現地に赴く人員を最低限に減らし、移動費や人件費などのコストを削減できます。
その3
問題の早期解決
オンタイムでのコミュニケーションが可能なので、状況の把握や対処にスムーズに対応できます。
お客様の製造現場の早期復旧とダウンタイムの短縮を実現します。
Q. 遠隔サポートを利用するために、事前に用意するものはありますか?
A. お客様にご用意いただくのは、以下の3点のみでございます。
①Team Viewerアプリ(作業当日までに、ダウンロードしておくとスムーズです)
②デバイス(スマートフォンorスマートグラス)
③インターネット回線
遠隔サポートご利用のために、特別にご用意いただくものはございませんので、お客様の負担にならずご利用いただけます。
Q. 手持ちのスマートグラスで、遠隔サポートを利用することはできますか?
A. Team Viewerのアプリに対応可能なスマートグラスでれば、ご利用いただけます。
Team VIewerアプリに対応可能なスマートグラスは下記をご確認ください。
※下記にてご紹介しているのは、一例となります。
お持ちのスマートグラスの表記がない場合は、お問い合わせいただけましたら、ご対応可能かお調べさせていただきます。
Q. AR(拡張現実)を利用したサポートを希望しますが、どのデバイスでも対応可能ですか?
A. ご利用するデバイスによっては、AR(拡張現実)が非対応の場合がございます。
お手持ちのデバイスが、AR対応機種かはこちらをご確認ください。
Q. 遠隔サポートの利用方法について教えてください。
A. 弊社でご購入いただいた自動機で「操作方法が不明」、「トラブルが発生した」などがございましたら、
「自動機事業に関するサポート」のフォームから必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
3営業日以内にサポート窓口より、折り返しご連絡させていただきます。
Q. 遠隔サポートの受付時間を教えてください。
A. 「自動機事業に関するサポート」のお問い合わせフォームからは、24時間365日遠隔サポートの申し込みを受け付けております。
3営業日以内にサポート窓口より、折り返しご連絡させていただきます。
Q. 遠隔サポートの作業対応時間を教えてください。
A. 遠隔サポートの作業対応時間は、平日 9:00~17:00 となります。
Q. 各種通話アプリのビデオ通話機能でも映像共有ができますが、Team Viewerアプリを利用するのはなぜですか?
A. Team Viewerアプリと各種通話アプリには、3つの違いがあります。
①万全のセキュリティ
Team Viewerのセキュリティシステムは最先端であり、お客様の大切な情報を安全に保護します。
②AR(拡張現実)の利用
現場の映像を確認しながら、図や文字を含めた視覚的に分かりやすい指示が可能です。
※ただし、AR対応のデバイスに限ります
③スマートグラスへの接続が可能
スマートグラスを利用することで、ハンズフリーで作業することが可能です。より安全・効率的に作業を進めることができます。
Q. 遠隔サポートのセキュリティの安全性を知りたいです。
A. 弊社の遠隔サポートは、Team Viewer社のソフトウェアを採用しています。
Team Viewerのソフトウェアには最先端のセキュリティが導入されており、安全性が高く、お客様には安心してご利用いただけます。
セキュリティに関して、より詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。