ワイエイシイガーターの自動機遠隔サポート

ワイエイシイガーターのテーピングマシン

ワイエイシイガーターでは、遠隔でお客様のサポートができるシステムを導入しました。
従来の、電話とメールによるサポート体制に加え、AR(拡張現実)技術を
利用したスマートフォン・スマートグラスによる、新しいサポート体制です。
AR(拡張現実)の導入によって、遠隔地にいるお客様ともオンタイムでの
状況判断が可能となり、素早い問題解決を実現します。
自動機遠隔サポート導入によって、より一層お客様の製造現場の作業効率化に
貢献いたします。



お問い合わせ

遠隔サポートに関するお問い合わせはこちらから。
お客様のお問い合わせ内容によって、メールフォームをご選択ください。

遠隔サポート不明点お問い合わせ

遠隔サポートについて、ご質問・不明点がございましたら
以下メールフォームよりお問い合わせください。

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遠隔サポートご利用申し込み

遠隔サポートをご利用ご希望の方は、
以下メールフォームよりお申し込みください。

ご利用申し込み



遠隔サポートご利用のメリット

その1

コミュニケーションの強化

AR(拡張現実)を利用することで、情報伝達がスムーズに。
映像と音声で、より詳細な情報を共有することができます。

その2

コスト削減

遠隔地からでもサポートが可能になったため、現地に赴く人員を最低限に減らし、移動費や人件費などのコストを削減できます。

その3

問題の早期解決

オンタイムでのコミュニケーションが可能なので、状況の把握や対処にスムーズに対応できます。
お客様の製造現場の早期復旧とダウンタイムの短縮を実現します。

遠隔サポートご利用フロー

行動フロー_AR_tittle.jpg

行動フロー_電話,メール_tittle.jpg

遠隔サポートのQ&A

Q. 遠隔サポートを利用するために、事前に用意するものはありますか?

A. お客様にご用意いただくのは、以下の3点のみでございます。

  ①Team Viewerアプリ作業当日までに、ダウンロードしておくとスムーズです)

  ②デバイス(スマートフォンorスマートグラス)

  ③インターネット回線

  遠隔サポートご利用のために、特別にご用意いただくものはございませんので、お客様の負担にならずご利用いただけます。

Q. 手持ちのスマートグラスで、遠隔サポートを利用することはできますか?

A. Team Viewerのアプリに対応可能なスマートグラスでれば、ご利用いただけます。

  Team VIewerアプリに対応可能なスマートグラスは下記をご確認ください。

  ※下記にてご紹介しているのは、一例となります。
  お持ちのスマートグラスの表記がない場合は、お問い合わせいただけましたら、ご対応可能かお調べさせていただきます。

  スマートグラス例.jpg

Q. AR(拡張現実)を利用したサポートを希望しますが、どのデバイスでも対応可能ですか?

A. ご利用するデバイスによっては、AR(拡張現実)が非対応の場合がございます。

  お手持ちのデバイスが、AR対応機種かはこちらをご確認ください。

Q. 遠隔サポートの利用方法について教えてください。

A. 弊社でご購入いただいた自動機で「操作方法が不明」、「トラブルが発生した」などがございましたら、

  「自動機事業に関するサポート」のフォームから必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

  3営業日以内にサポート窓口より、折り返しご連絡させていただきます。

Q. 遠隔サポートの受付時間を教えてください。

A. 「自動機事業に関するサポート」のお問い合わせフォームからは、24時間365日遠隔サポートの申し込みを受け付けております。

   3営業日以内にサポート窓口より、折り返しご連絡させていただきます。

Q. 遠隔サポートの作業対応時間を教えてください。

A. 遠隔サポートの作業対応時間は、平日 9:00~17:00 となります。

Q. 各種通話アプリのビデオ通話機能でも映像共有ができますが、Team Viewerアプリを利用するのはなぜですか?

A. Team Viewerアプリと各種通話アプリには、3つの違いがあります。

  ①万全のセキュリティ
  Team Viewerのセキュリティシステムは最先端であり、お客様の大切な情報を安全に保護します。

  ②AR(拡張現実)の利用
  現場の映像を確認しながら、図や文字を含めた視覚的に分かりやすい指示が可能です。
  ※ただし、AR対応のデバイスに限ります

  ③スマートグラスへの接続が可能
  スマートグラスを利用することで、ハンズフリーで作業することが可能です。より安全・効率的に作業を進めることができます。

Q. 遠隔サポートのセキュリティの安全性を知りたいです。

A. 弊社の遠隔サポートは、Team Viewer社のソフトウェアを採用しています。

  Team Viewerのソフトウェアには最先端のセキュリティが導入されており、安全性が高く、お客様には安心してご利用いただけます。

  セキュリティに関して、より詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

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